web広告 blue days*:ある日の空 #26

2009年03月11日

ある日の空 #26

心斎橋の上

薄雲が空を覆って、夕暮れ時なのに空が白い
とある日の空。
街中で、信号待ちをしてる合間にパチリッ!

灯りが

昔は、長堀川に架かる木橋だったとか。
今ではその川も埋められ、『クリスタ長堀』と呼ばれる地下街と駐車場に。
でも橋は、陸橋となっているけれど、欄干を思わせる造りや
当時の面影を残すように街灯は今もこんな風情。

10年使っていた、遠赤外線ストーブがとうとうダメになった。
後少しで、朝晩の寒さも終わろうかと言うこの時期に・・・
寒がりなんで、まだ暖房器具がないと困る!
と、買いに大型電器店へ行くも、もぉそんなのありゃしない。
店員に聞くのも恥ずかしかったので、そそくさと店を出た。
(まだ、なんだかんだ寒いんだから隅っこでイイから置いとけよぉー! なんの為の大型店舗やねんっ!!!)
その後、なんとか街外れの電器店へ行ってGet!
以前のより、見た目もスタイリッシュ。白だし。
でも家電って、ホント10年でキレちゃうんだねぇ~
上手く作ってあるよ・・・


タグ :写真

同じカテゴリー(sora)の記事画像
ある日の空 #28
ある日の空 #27
ある日の空 #25
ある日の空 #23
今日の空 #20
... 良いお年を

Posted by mint at 20:52 │Comments(2)sora

Comments ありがとう!
よくもったねぇ、10年。
お疲れ様。
でも、まだ寒いやね。風邪召されないよう。

我が家も10年。
あちこちガタが来始めています。
この不景気にやめてくれっ!
Posted by いちちいちち at 2009年03月11日 23:35
◆いちちさん

ですねぇ~(笑)
ほんと、御苦労さまと言ってあげたいんですけど
もうちょっとだけ頑張ってほしかったですねぇ(^_^;)
お気遣い、ありがとうございます。

お家は、まだ大丈夫でしょう!
でもまぁ~ 確かに不景気ですからなるべく出費は抑えたいですもんね(笑)
Posted by mint→いちちさん at 2009年03月13日 15:24
Comment Form
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。