web広告 blue days*:花を撮る人

2009年05月21日

花を撮る人

出雲大社にて
PHOTO... EOSKiss Ⅲ(銀塩)× EF50mm F1.8Ⅱ

山陰の旅には、デジ一以外に銀塩も一緒に連れていた。
その中で一番のお気に入り。
後姿ですが、おかぽんさんが綺麗に撮れていると思って。
出雲大社の参道横で、満開に咲いていた八重桜。
見事な咲きっぷりは、残念ながら・・・

自宅にあったフィルムが使用期限がかなり過ぎていた為か、こんな色味に。
でも、時間が経ち今見ると、これはこれで良いかも・・・ とか思ったり。
という事で、載せる事にしました(笑)

毎日の通勤電車の中、街中でマスク姿の人が溢れています。
マスクをしているせいか静かです。
異様な雰囲気の関西。
手洗い・うがいは忘れずに!!



同じカテゴリー(scene)の記事画像
カフェメニュー
路面電車
道しるべ
緑のトンネル
走る人
段ボール

Posted by mint at 23:26 │Comments(10)scene

Comments ありがとう!
こんにちわ♪

かえっていい味が出ているお写真だと思います。
個人的に人物のback shotって好きなんですよ~
周囲のお花や緑もキレイですね!

関西の新型インフルは猛威をふるって大変ですね。
こちらも、いつ上陸するのやら・・不安の日々です。
Posted by ミンティアミンティア at 2009年05月22日 10:31
ひゃー、これがいちばんお気に入りなんですか。嬉しいようなちょっと照れくさいような(^^
mintさん、先日はいつしかのことを気にされて、意識して撮ってくださったんでしょうか?
フィルムは使用期限が切れると青みが強くなる、というのは私もそう感じますし、長崎で会った友も言ってました。
して旅先にデジと銀塩2個も一眼持ってく女子は、自分のまわりでは自分のほかに長崎の友についでmintさんが3人目です。もうちょっと流行るといいのに(笑)

PS.マスクをするとさすがの関西人も黙るんですね(^^;
Posted by おかぽん at 2009年05月22日 22:40
 いや、僕はこの色好きですね。

 なんか空気感があって、普通のスナップとしても、心象風景としても

 あるとおもいます。 ^ ^
Posted by Uribouz at 2009年05月22日 23:00
すてき!じゃないですかー。
この色味も少しレトロな感じで旅情そそります。
二人旅楽しそうです~
お休みがあえばほんとにご一緒させていただきたいです!
Posted by mimi at 2009年05月24日 09:11
◆ミンティアさん

こんばんは^^
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

 >個人的に人物のback shotって好きなんですよ

実は私もなんですよぉ~ 説明するのが難しいですけど、イイですよね♪

学校が明日から再開されるようなんですが、まだ油断は出来ないです。
広まらないよう、関西人は頑張ってますので(笑)
Posted by mint→ミンティアさん at 2009年05月24日 22:02
◆おかぽんさん

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうですよん(*^-゚)vィェィ♪
イイでしょ!?(笑)

 >先日はいつしかのことを気にされて、意識して撮ってくださったんでしょうか?

ん~ 全く意識はしていないと言えばウソになるけど、八重桜を思いの外真剣に撮っているように見えて
その後姿が良かったので撮らせてもらいました!

フイルムの件は、やはりそうなんですねぇ~
使用期限切れを使ったのは、初めてだったんで逆に楽しみだったりもしたんですが
こんな色合いになろうとは(笑)

 >mintさんが3人目です。もうちょっと流行るといいのに(笑)

カメラ2機を持って、バランス良く撮るのは結構大変だね(^_^;)
また二人!?連れて旅に出たいものです。頑張って流行らせましょ!

そうそう(笑) 静かだよぉ~
Posted by mint→おかぽんさん at 2009年05月24日 22:15
◆Uribouzさん

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ありがとうございます!!
元々”絵”としては気に入っていたんですが
使用期限切れのフィルムだったせいで色が残念だと感じていたんですが
日を置いて、改めて見直してみると「イイじゃん」って思うようになりました(笑)
Posted by mint→Uribouzさん at 2009年05月24日 22:19
◆mimiさん

ありがとうございますぅ~^^
二人旅、おかぽんさんと旅すると大なり小なりハプニングがあって!?楽しいですよ。
てか、その原因作ってるのは大抵私ですけど(笑)
今度、是非ご一緒したいですねぇ~
女三人旅、もっと楽しくなりそうです♪
Posted by mint→mimiさん at 2009年05月24日 22:21
ご無沙汰しています!
引っ越しが少し落ち着いたので、
遊びにきました^^

この写真、とってもすてきですよ~!
個人的にかなり好きな一枚です。
出雲大社ということで、
なんとなく撮られた場所がわかります(笑)

ところで、新型インフル、
関西は大変そうですね…。
松江でもマスクは売り切ればかりです。
学校も再開されたところが多いみたいだし、
このまま沈静化していってほしいですね。
Posted by まりぃ at 2009年05月27日 01:50
◆まりぃさん

お久しぶりですぅ^^
お引っ越しは、無事に済んだのですか?
小さいお子さんを抱えてのお引っ越しは大変だったでしょうねぇ~
御苦労さまでした。
で、さっそく遊びに来て下さってありがとうございます。

 >この写真、とってもすてきですよ~!
 >個人的にかなり好きな一枚です。

そうおっしゃって頂けると、とっても嬉しいですぅ♪
ありがとう!!
場所までわかっちゃいます!? それは凄いっ!

学校も再開して、街全体が少しずつ元に戻りつつありますが
まだ油断は出来ないですね・・・
マスコミさんに随分とあおられたお蔭!?で、関西地区の観光・経済は大打撃です(^_^;)
まりぃさんも、どうぞお気を付けくださいませね!
Posted by mint→まりぃさん at 2009年05月27日 18:03
Comment Form
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。