web広告 blue days*:咲いた!

2007年01月08日

咲いた!

咲いた!
テッポウユリ

大晦日に飾ったテッポウユリ
やっと咲いてくれました。
お正月の間はずっと蕾のまま(笑)
でも、無事に咲いてくれて一安心です。

今日は「成人の日」でしたが
午後から買い物へ出掛けたけど、振袖姿のお嬢さん達を
殆ど見かけなかったなぁ~

あぁ~・・・ 自分は何年前だったかしらヾ(;´▽`A
昔々の遠いお話ですね(笑)


同じカテゴリー(Flower&Green)の記事画像
クリスマスの花
まったりの休日... その1
ただいま勉強中!
育ててあげられなかった。
ラベンダー観察記
続・ビオラのその後・・・

Posted by mint at 21:53 │Comments(7)Flower&Green

Comments ありがとう!
こんにちはっ♪

うわぁ~~☆
綺麗におっきく咲いてますねっ!!

そうそう・・
振袖姿の成人の方・・
あまり見かけなくなりましたよね・・♪
数人いたけれど、やっぱり綺麗でしたっ☆

今日もmintさんの綺麗なお写真でがんばれそうっです!
Posted by める at 2007年01月09日 10:48
◆めるさん

こんにちは!

そうなんですよ。見事に咲いてくれました。
ゴージャスなお花ってあまり好みではないんですが
こうして咲いてくれると、やっぱり良いなぁ~て思いました。
撮りガイもあるし(笑)

今年はホントあまり見かねなったような気がしますよね。
みんなお式が終わったら、さっさと着替えちゃうのかしら(笑)
華やかでいいですよね。
でも、ニュースを見る度に「もう、しなくてもいいかも!?」とも思いますが(^_^;)

まぁ~ 嬉しい事をおっしゃってくださいますねぇ~
ありがとう♪
Posted by mint at 2007年01月09日 13:56
へぇ 振袖着る人 少ないのかぁ
滅多に着る機会がないんだから、着ておいたほうがいいのにね。
日本の伝統なんだし。
…っていう考えは、おばちゃんなのかしらヾ(´▽`;)

そんな mintさん!
自分は去年だったんだけど~ ぐらいに思ってなくちゃダメだってー!
とりあえず、ほら 気持ちだけでも(笑)
Posted by Mink at 2007年01月09日 16:52
◆Minkさん

なんか、あまり見かけなかったんだよねぇ~
聞いたとこによると、みんな式典が終わって
友達と写真撮ったら、とっとと帰って縫いじゃyらしいよ。
私は嬉しくて、ずっと着てましたけどねぇ~
でも、雨だったのであまり外へは出させてもらえなかったけど(笑)

そうですよねぇ~
買ってもらった着物なら、尚更ですよね。
私は友達の結婚式とかで着まくりましたけど(笑)
これも、オバチャン的発想!?
でも、着物って良いモノですよねぇ~ 私は好きですよ。
着ると背筋が伸びるしね!

えぇーーー! それは、無理あり過ぎます。
私にはそんな勇気はない(笑)
でも、振袖は着れるぞ!!  だってまだ独身ですからぁ~
Posted by mint at 2007年01月10日 15:40
あれ〜〜〜?
Mintさん独身女性でしたか。(失礼)
そかそか"旦那"とは書いてなかったもんなぁ.....。

奇麗に撮れてますね........
花粉の粒子まで伝わるかのよう.....(^。^)¥

昨日は前の記事には入れたのだけどここには入れなかったよ。
Posted by 花輪永吉 at 2007年01月10日 20:02
タッチです♪
美しいです~!
ゆりっていいですよね。本当に女性らしい花。

そうか、日本は成人式???
もう日本の休日も思い出せない・・・・
Posted by タッチ at 2007年01月11日 10:44
◆花輪永吉さん

やだなぁ~(笑)
もちろん独身ですよぉ~ん♪
たまに出てくる〝相棒〟は旦那さんではありません。
紛らわしい表現の仕方ですみません(^_^;)
仕事上での付き合いの方が強くなってきた今日この頃ですヾ(;´▽`A

マクロで撮ったので、かなり鮮明でしょ?

あれ? そうだったんですねぇ~ 申し訳ありませんでした<(_ _)>



◆タッチさん

そうですよねぇ~
私はそうではないけど(笑)
お正月ぐらい、ちょっと華麗なおっきめのお花がいいかなぁ~って思って。

あははは・・・ 成人の日ってもう今は15日じゃないですからね。
毎年、日付が変わるのもどうかと思います。
3連休になるのは有難いけど、世のお母さん達は
冬休みが長くなるのをボヤいてます(笑)
Posted by mint at 2007年01月11日 18:13
Comment Form
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。