web広告 blue days*:クリスマスの花

2006年12月08日

クリスマスの花

クリスマスの花
ポインセチア


真っ赤な印象の花ですが、こちらはすこし斑模様があり
珍しいかなと思い、買ってみました。
他にも、青いポインセチアがあり買おうかと思ったんですが
なんとお値段4倍以上も・・・びっくり!
それはさすがに買えなかったデスヾ(;´▽`A

街のイルミネーションも明るく華やかになり
今日から『神戸のルミナリエ』も始まりました。
さて、今年は行けるかな?


同じカテゴリー(Flower&Green)の記事画像
咲いた!
まったりの休日... その1
ただいま勉強中!
育ててあげられなかった。
ラベンダー観察記
続・ビオラのその後・・・

Posted by mint at 22:50 │Comments(10)Flower&Green

Comments ありがとう!
青いポインセチアなんてあるんですね!
初めて知りました。
ルミナリエ21日までなんですね~
mintさんのページ見ていなかったら
クリスマスに行ってしまってたかもです^^;Thank youです!
私も今年はいけるかどうか分かりません、
お互い行けるといいですねぇ~♪
Posted by しーちゃん at 2006年12月09日 00:18
はじめまして☆(・◇・)ゞ
捜し物してたらたまたまこのページみつけちゃいました☆
クリスマスまであと二週間ですね☆ポインセチア見るとクリスマスだなぁ~~って思います^^でも青があるなんて知らなかった~~><
素敵なスリすます過ごしてくださいね^^
Posted by りー at 2006年12月09日 10:58
え?青いポインセチアなんてあるの?(@。@)>
缶スプレーで色つけたんちゃうん〜?(笑)

そんなバカなね.......


クリスマスの花はポインセチア.......
         花は桜木男は花輪〜今日もころぶ〜〜
            スタタタタタ〜〜〜〜.......スッテ〜〜ン
Posted by 花輪 at 2006年12月10日 12:07
↑この人.......いつも格好悪くて.....ダサイですね〜♪
Posted by Mr-X at 2006年12月10日 12:09
mintさん、こんちゃ♪
ポインセチア、綺麗ですね~!
私も、毎年、この時期に気になりつつ見ないフリして(笑)前を通り過ぎていますw

11月のphotoも拝見させて頂きました☆
赤と青の紅葉(青は紅葉って言わないかしら?)が印象的でした♪
最近のmintさんの写真は『作品』って感じがします♪
より一層、腕に磨きをかけて下さいませ☆
Posted by えりちん at 2006年12月10日 13:43
タッチです♪
ポインセチア・・・
本当にクリスマスらしい植物ですよね~!
でも冬だから似合う色ですよね~。
オーストラリアでは・・・・
Posted by タッチ at 2006年12月10日 14:11
(  )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ。みんとさん。
かなりのご無沙汰してます、coogee☆ですよん。

もぅそんな季節なんですね~
青いポインセチアがあるなんて知りませんでした。
興味ありありです。写真は撮られなかったですか?
見たことないので、ぜひ見てみたいものです。
今度、花屋さんを覗いてみよォーっと。

PS:これからボチボチとまた更新していきますので、また遊びに来て下さいね~
Posted by coogee☆ at 2006年12月10日 17:36
青いポインセチアって初めて聞きました。
いまだとお花屋さんにたくさん並んでるでしょうから
探してみます♪

ルミナリエ今年も始まりましたね。
私も今年はぜひ行きたい、でもちょっと無理かも(笑)
Posted by itimi at 2006年12月10日 18:24
以前、花屋で「ポメラニアン下さい」と言ってしまった僕。
ネ、ネタじゃないんですぅぅぅ。
ホンマに間違えてしまって、冷や汗かいた記憶があります。
Posted by いちち at 2006年12月10日 22:16
◇しーちゃんさん

そうなんですよ。私も最初見たときは驚きました。
「これ、本物?」って思ってしまいましたが・・・
何気に書いたルミナリエの事ですが、なんだかお役に立てたようで
よかったです(笑)
なんだか年々、期間が短くなってきてるような気もしますが・・・
お互い、見にいけるといいですね!



◇りーさん

はじめまして。 お越し頂きありがとうございます。
まさに〝今〟のお花ですよね。
私も全く知らなかったので驚きました。品種改良が進んでるんすねぇ~
りーさんも、どうぞ素敵なクリスマスを!!



◇花輪さん

そうなの! て、あまり知られていないようで今になってなんだか不安になってきましたヾ(;´▽`A
ホントにあれは青いポインセチアだったのかって(笑)
花輪さんのおっしゃる通り、スプレー缶で色付けしてあったのかも!?

そのお歌にどうツッコみましょ?(笑)
でも、ご自分でコケてらっしゃるから、ツッコみはいいですね(^_^;)



◇Mr-Xさん

↑の方ですか?  そんな事はないですよぉ~



◇えりちんさん

こんちゃ!
ありがとうございます。
私もいつも花屋さんの前でキレイだなぁ~と
思うだけだったんですが、今年は思い切って買ってみました。

わぁ~ 見てくださったんですね。ありがとう!!
あの写真ね。私も好きな写真です。あの青いのはまだこれからってトコだったんでしょうね(笑)
えっ! そうですか? それはきっとカメラに助けられてるのでしょう。
はい。精進します(笑)



◇タッチさん

今が旬のお花ですよねぇ~
オーストラリアは夏ですもんねぇ~ でも夏のクリスマスもとても魅力的だと思います。
一度、味わってみたいですもん!



◇coogee☆さん

ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 生きてたのね(笑)
もう、かなりどころではないんじゃないのぉー

そうなのぉー 私もこの記事をupした時に青いポインセチアの
写真だけでも撮らせてもらえば
よかったかなぁ~とちょっと後悔しました(^_^;)
coogee☆さんが見つけられた時は、代わりに撮ってきてください!

もちろん、また遊びに行かせてもらいまぁ~す♪



◇itimiさん

たぶんね・・・ あれは青いポインセチアだったと思う(笑)
なんか自信無くなってきた(^_^;)
見つけられた時は、ぜひお写真をー!

私も毎年、行きたいと思いつつ行けてません。
今年はぜひ行きたいですねぇ~



◇いちちさん

えぇー! ホントですか?(笑)
その時の店員さんのリアクションが見たかったです(笑)
Posted by mint at 2006年12月10日 23:27
Comment Form
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。