web広告 blue days*:まったりの休日... その1

2006年11月23日

まったりの休日... その1

まったりの休日... その1
自宅のアイビー

朝、目が覚めてベッドから窓を見ると
カーテンの隙間から見えた空は曇り空曇り
ラジオから流れてきた今日のお天気では
雨も降るような事言ってるし
今日はのんびりまったりと過ごす事にしようと・・・

ベランダにほぼ放置状態の我が家のアイビーくん。
よく見ると・・・
秋が深まり、日毎に寒くなってきたので
青々としていた葉も、赤くなり始めてました。
ここにもしっかり秋が、そして冬が訪れているようです。


同じカテゴリー(Flower&Green)の記事画像
咲いた!
クリスマスの花
ただいま勉強中!
育ててあげられなかった。
ラベンダー観察記
続・ビオラのその後・・・

Posted by mint at 21:31 │Comments(4)Flower&Green

Comments ありがとう!
最近、変な天気が続きますよね。
うちの長女も外で遊べなくなる日が近づいていて、少し寂しそう。

で、ビックリしたんだけど、アイビーって紅葉するんだ?

でも、最近の天気悪いせいか、うちのヘデラも疲れ気味です。
Posted by いちち at 2006年11月23日 22:09
ホント.....天気悪かったよねぇ........
降りそうで降らない中途半端な天気でした。
気分もスッキリしないよなぁ,,,,,,

あれ?アイビーは観葉植物じゃなかったっけ〜?
すかり、秋してるけど.......枯れたわけじゃあないよね〜(笑)
紅葉ね〜♪紅葉〜〜♪(失礼な奴花輪!)
上手く撮れてるよなぁ.......(歓心&感心〜♪)


         風情のわからんあわれな花輪ここにあり!
Posted by 徘徊中の花輪! at 2006年11月23日 22:53
タッチです♪

わぁ~!と思わず声の出る
素敵な写真です。

この一枚だけでも日本の秋・・・
そして冬へと移行する様がうかがえます。
Posted by タッチ at 2006年11月24日 18:49
◇いちちさん

急激に寒くなりましたよね。
つい最近まで日中は薄着でもokなぐらいだったのに。

ん~ やっぱり紅葉なんですかね(^_^;)
寒くなってくると、こうなるんですよ。
でもまた春が来ると、新しく芽をだして青々として来ますよ!
ヘデラ・・・ 会社のはそこそこ元気ですけどねぇ~
ちょっと心配ですね。



◇花輪さん

そうなんですよ。
こっちも降りそうでなかなか降らなかったですよぉ~
ホント中途半端でした。

(^_^; アハハハ… そうなんですよ。
寒くなると、こうなっちゃうみたいで・・・
私は初めて見た時は、枯れちゃうのかと心配だったんですけど
冬の間はずっと赤く成長することもなく、でも春がくると徐々に
青く(緑)になってきて、芽も出始めるんですよぉ~
写真褒めて下さって、ありがとうございます!!



◇タッチさん

ホントですかぁ~♪
場所は我が家のしょぼいベランダですが
とっても嬉しいコメントです!!
ありがとう(*^_^*)
Posted by mint at 2006年11月24日 23:37
Comment Form
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。