web広告 blue days*:久々、バトン!

2006年02月27日

久々、バトン!

いつも仲良くして頂いてる『プチマンゴー』のuniさんから
【例えばバトン】なるモノが回ってきました。
これは、自分をいろんなモノに例えるそうなのですが・・・
自分のコトを未だ解ってないので、難しいタラ~
けど、頑張ってイメージしてみました!

【例えばバトン】

①自分を色に例えると?

  これは、きっとここへ来てくださる方々はを想像される人が多い!?と思います。
  バトンを回してくださったuniさんのσ(^^)のイメージカラーも青でした。
  でも!!! 自分ではカーキかなぁ~
  本来は「泥の色」と言う意味らしいのですが、あぁ~私にピッタリかも!?
  洋服やバッグ、小物など身近なモノに選ぶ色はこのカーキが一番多いので。
  どうしても自然と選んじゃう(∩_∩)ゞ
  アースカラーが好きなので、そう言う意味では好きな空や沖縄の海の色でもある
  やはり私を例える色かもしれないです。
  

②動物に例えると?

  動物か・・・(--;) ものすごく考えましたがよくわかりません。
  ただ高校生の頃、体育の授業でハードル走のタイムを計ってる時に
  友達に「mintってカモシカみたい(ハードルを跳んでる姿が)」と言われた事がある。
  なので、それにしておいてください(^^ゞ 良く言い過ぎですかね(笑)


③自分を好きなキャラクターに例えると?

  キャラクターで言うなら、なんだろうなぁ~と考えましたがピンと来ない。
  強いて言うなら、職場で紅一点と言う意味で〝ガッチャマン〟の白鳥のジュン
  なんでガッチャマンかと言うと、単純に好きなアニメだったから(笑)
  モモレンジャーでもいいけど・・・
  でも憧れたのは、〝生徒諸君〟のナッキー!
  頭も良くてスポーツ万能で・・・ 彼女の生い立ちは可哀想だけどお金持ちだし(笑)
  いつも明るくて前向きで頑張ってるナッキーに憧れた。 でも服のセンスは私の方が良い!!


④植物に例えると?

  植物で例えると、かすみ草かな。
  どちらかと言えば、脇役でしょ? 仕事柄いつもいつも縁の下の力持ち的役割だから。
  でも以前の職場を退職する際、とってもお世話になった上司から送別会で
  両手で抱えられないほどのかすみ草だけの花束を貰った事がある。本当に嬉しかった。
  それまで我慢してたけど、泣きましたぁ~
  でも好きな花はカラー!!! あのスッとした佇まいと言うか、凛としたイメージが大好き♪
  自分もそんな女性になりたいと・・・ 全然遠いけど(笑)


⑤バトンを回す人5人を色で例えると?

  ご迷惑でなければ、よろしくお願いします。

   ※『1日1ファーストダウン』のなかじさん ・・・
        妖艶な雰囲気がある 
        知的ですごく〝大人〟なイメージ。 でも面白い(笑)

   ※『Sydneyからのひとり言』のMinkさん ・・・
        姉御肌っぽく、心が広くて太陽の様にあったかいオレンジ 
        いつも明るくて元気でサバサバしてるっぽいけど、すっごく優しい人。

   ※『Let's get going!!~ぼちぼち行こかぁ~』のcoogee☆さん ・・・
        お会いした時の印象からして淡いピンク 
        とても女性らしいんだけど、意外と行動派なので悩みましたが
        やっぱり最初の印象は拭えない(笑)

   ※『君がいるだけで、気分は上々♪』のきなこさん ・・・
        いつも旦那さんのコトを優しく労っていらっしゃるのでふわふわコットンのアイボリー
        ポワァ~ンてしてるイメージがあるので。 これは褒め言葉ですからネ(^_-)-☆

   ※『オックスジーン』の山田さん ・・・
        コスメなどいつも自分磨きに余念がなく、しっかりした女性のイメージなので
        coogee☆さんとはちょっと違って少し濃いピンク
        紫とピンクの中間のような色。曖昧な表現ですみませんm(__)m


   これはあくまでも私が抱いてる皆さんのイメージなので
   失礼があったら、ごめんなさい(.^人^)
   それにしても、uniさんもおっしゃってましたがホント難しいぃ~汗


同じカテゴリー(Baton)の記事画像
高校バトン
イメージバトン
イメージバトンが・・・

Posted by mint at 21:02 │Comments(9)Baton

TrackBack
先日、お友達のヒロコさんから”例えばバトン”という面白いバトンが回ってきました自分をいろんなモノに例えて答えるというもので、頑張って?!やってみました。 こんなピンクの桜...
例えばバトン【プチマンゴー】at 2006年02月27日 22:19
プチマンゴーのuniさんからバトンが回ってきました〜

uniさん曰く、私を色に例えると

水色 :海がよく似合いそうなmimiさんはこの色がイメージです

だそうです。水色は好きな色なの...
例えばバトン【おいでませblog】at 2006年02月27日 23:31
mintさんから 「例えばバトン」 が回ってきました。
とっても難しいバトンです…[:冷や汗:]

?自分を色に例えると?

  う〜ん… [:汗:] 謎ですね!(笑)
  でも、友達からはレモンイ...
例えばバトン【君がいるだけで、気分は上々♪】at 2006年03月17日 19:25
Comments ありがとう!
mintさん、こんばんは^^
さっそく受け取っていただいてありがとうございました。
楽しく拝見しました~♪

mintさんの中ではカーキがイメージなんですね。
大人の女性って感じがプンプンして素敵ですね。
私も「生徒諸君!」のナッキー、大好きでした。
もう随分前に読んだのであらすじは忘れちゃいましたが
とても印象のあるキャラです。

これを読んで、mintさんのイメージがさらに膨らみました^^
お会いするのが楽しみです~(*^^*)
Posted by uni at 2006年02月27日 22:19
mintさん、こんばんわ!

早速バトンみせていただきました。
わたしもmintさんのイメージといえばブルーだったんですけど
カーキ渋くてカッコいい色ですね。
颯爽と職場で働いているmintさんを想像しちゃいました。

かすみ草はわたしも好きな花です。
なんだか空に浮かんだ雲のようでもあり。。。
ほんわか人を和ませる花ですよね。
Posted by itimi at 2006年02月27日 23:06
>uniさん

TBしてくださって、ありがとうございます。
ちょっと遅れましたけど、やってみました!

ですねぇ~ カーキなんですよ。
Σ(゚∀゚;) えっ! 大人の女性ですか?
いやぁ~それはどうでしょヾ(;´▽`A
年齢だけは余裕で大人ですけど(笑)
ちょっと懐かしいキャラでしょ! 話題にしてまた読みたくなっちゃいました(笑)

あまり良いイメージは持たないでくださいね。ガッカリさせちゃいますから・・・
私もすっごく楽しみです(*^^)v


>itimiさん

(^_^; アハハ… 期待にお応えできなくってすみません(笑)
ん~ 確かに渋い色かもしれませんが
颯爽とはしてないしてないヾ(;´▽`) 良く言いすぎですって!
でも嬉しい♪

あぁ~ なるほど。雲か・・・
でも、私は和み系じゃないかも!?(笑)
良い方のイメージをおっしゃってくださって救われましたよ(^_-)
Posted by mint at 2006年02月27日 23:37
わぁーい! 私、オレンジだって~♪
でも、お顔がオレンジにならないように気をつけよ~ ←お肌ブツブツ

カモシカのようにハードルを跳んでるなんて、めちゃくちゃかっこいいじゃないですかっ!
私なんて、一度転んで恐怖症になってから
ハードルとハードルの間にゴムを張ってやってました(笑)

私のmintさんのイメージは、赤なんですよねぇ
なんでかな… お洋服からかな?ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by Mink at 2006年02月28日 14:53
>Minkさん

それは喜んでくれてるのよね!?(笑)
Σ(゚口゚; エッ!! 見た目とった? それは決して違うからねヾ(;´▽`A

あの時はたまたまだったんですよ。
でもね!
カモシカみたいって言ってくれた子は陸上部だったのだエッヘン<( ̄^ ̄)>
ハードルぶつけたりすると痛いしね(^_^;)

赤ね・・・ お会いした時たしか、赤いカーディガン羽織ってたからですよね(笑)
赤も好きですよ♪ 情熱的ってか(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by mint at 2006年02月28日 17:59
大変遅くなりました。

これ…。凄く難しいバトンですね!!
記事にするの悩んじゃうなあ…(汗

ところで、ガッチャマンもナッキーも懐かしくて(笑)
話が通じる同世代って、改めて感じました♪

ちなみに、私の中のmintさんカラーは、ライトブルーです。
天海祐希さんのイメージなので☆
Posted by きなこ at 2006年03月02日 20:20
>きなこさん

いえいえ・・・ ブログの方にもこちらから
あまりお邪魔出来ず、すみませんでした。

そうなんですよぉ~ 結構考えますよ。
自分の事を客観的に見るってなかなかしませんからね。普段・・・

アニメの話題は要注意なんですよね(笑)
自爆の可能性大ですからヾ(;´▽`A
同じ世代でホッとしてますよ!

やはりブルー系ですよね・・・
HPやブログを見ると、そう思われることでしょうから。
ずっと、天海祐希でお願いします(〃∇〃) てれっ☆
Posted by mint at 2006年03月02日 23:54
今頃!(・д・) !すいません!
遅ればせながら参加させてもらいましたー。
自分の事を客観的に見るのは難しい〜(´・ω・`)>
理想とホントのギャップに悩みながらも楽しみましたvv
後、全然関係ないけどつい先日ガッチャマンの切手を買いました☆
Posted by 山田 at 2006年03月14日 13:56
>山田さん

いえいえ、とんでもないです。
お忙しい中、バトン受け取って下さりありがとうございました。
お引越しは一段落しされたのかしら!?

ね! 結構難しいですよねぇ~
私もかなり悩みましたよ。

ガッチャマンの切手??? 今、販売されてるんですか!?
私も買おうかな(笑)
Posted by mint at 2006年03月14日 21:58
Comment Form
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。