web広告 blue days*:初観戦!

2007年10月18日

初観戦!

初観戦!


昨日、長居スタジアムで行われた
サッカーサッカー《AFC アジア/アフリカチャレンジカップ2007》
日本vsエジプト戦を観てきました。


初観戦!

ピッチ上空には、綺麗な三日月が。
試合前は、空席が目立ってましたけど
徐々に席は埋まっていきました。


初観戦!

ホーム側のゴール裏に陣取って。
今までJリーグの試合を何度も観に行ってますが日本代表戦は、凄いです。
なんて言うのか、若い(笑)
なかには年配の方も(自分含め)もいますけど、若い世代の人が圧倒的に多いように感じた。
しかもこの場所、応援団がすぐ横にいたせいか、試合開始から周りはみんな立ちっぱなし汗
右横には男子高校生のサッカー部、左横には大学生っぽいこれまた若い男子グループに囲まれ
「お願いだから興奮して倒れてこないでぇー」と
思いながら一緒に行った友人とオバサン達は座りながらの観戦(笑)
けれど途中、日本がチャンスだったり得点した瞬間は私達も立って悔しがったり喜んだり。
中でも後半、大・大・大ファンハートの加地選手(ガンバ大阪)のゴールに大興奮!!!
私の隣は大学生グループだったのですが、思わず隣にいた男の子とハイタッチピカピカ
なんかしたりしちゃって(笑)
「よかったっすねぇ~ シュート決めた後、これ(加地選手の控えめなガッツポーズのマネしながら)が
いいッスねぇ~」って。

相手は主力選手が来ていなかったとは、今年最後の代表戦を4-1で勝って終われてよかったし
個人的にも、代表戦で加地選手のゴールと言う貴重な試合を観戦出来て(彼はDF守備的選手)
とってもとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。  いやぁ~ ホント行ってよかった。
お陰で今日は、喉が痛くて声がガラガラ(^_^;)
あぁ~ 年甲斐もなく興奮し過ぎだった。



同じカテゴリー(Sports)の記事画像
観戦日和
晴れ女、返上します...!?
日曜日の事
やったぁ~♪ これぞ島人魂!!!
未来の高校球児!?
ラストチャンス!

Posted by mint at 20:48 │Comments(4)Sports

Comments ありがとう!
すごい!観戦したんだ!!!

僕はテレビで釘付けだったよ、生で見るのは最高だろうな~

沖縄には、公式戦はないしね^^:
Posted by かのんブルース at 2007年10月18日 23:29
代表戦は皆目の輝きが違います
怖いっす でも勝つと気分いいんだよねぇ
何年か前に観に行ったよ 
おひさしぶりの私でございます(笑)
Posted by へ~さん at 2007年10月19日 19:52
◆かのんブルースさん

はいっ! 観て来ましたよぉ~(*^-゚)vィェィ♪
いやぁ~ 代表戦は初めてだったんですけれども本当に凄いです。
めちゃくちゃ興奮しました(笑)

そうでしたね・・・
でもビーチサッカーがあるのでは!?
Posted by mint→かのんブルースさん at 2007年10月19日 20:51
◆へ~たろうさん

わぁ~ お久しぶりですぅ~♪
お元気ですか?

確かに・・・ 異様な程みんなテンション高いんですもん。
座った席の周りがみんな凄くって・・・
観に行かれた事があるんですね。
その時は関西での試合だったんでしょうか。
Posted by mint→へ~たろうさん at 2007年10月19日 20:56
Comment Form
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。