初観戦!

mint

2007年10月18日 20:48




昨日、長居スタジアムで行われた
サッカー《AFC アジア/アフリカチャレンジカップ2007》
日本vsエジプト戦を観てきました。



ピッチ上空には、綺麗な三日月が。
試合前は、空席が目立ってましたけど
徐々に席は埋まっていきました。




ホーム側のゴール裏に陣取って。
今までJリーグの試合を何度も観に行ってますが日本代表戦は、凄いです。
なんて言うのか、若い(笑)
なかには年配の方も(自分含め)もいますけど、若い世代の人が圧倒的に多いように感じた。
しかもこの場所、応援団がすぐ横にいたせいか、試合開始から周りはみんな立ちっぱなし
右横には男子高校生のサッカー部、左横には大学生っぽいこれまた若い男子グループに囲まれ
「お願いだから興奮して倒れてこないでぇー」と
思いながら一緒に行った友人とオバサン達は座りながらの観戦(笑)
けれど途中、日本がチャンスだったり得点した瞬間は私達も立って悔しがったり喜んだり。
中でも後半、大・大・大ファンの加地選手(ガンバ大阪)のゴールに大興奮!!!
私の隣は大学生グループだったのですが、思わず隣にいた男の子とハイタッチ
なんかしたりしちゃって(笑)
「よかったっすねぇ~ シュート決めた後、これ(加地選手の控えめなガッツポーズのマネしながら)が
いいッスねぇ~」って。

相手は主力選手が来ていなかったとは、今年最後の代表戦を4-1で勝って終われてよかったし
個人的にも、代表戦で加地選手のゴールと言う貴重な試合を観戦出来て(彼はDF守備的選手)
とってもとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。  いやぁ~ ホント行ってよかった。
お陰で今日は、喉が痛くて声がガラガラ(^_^;)
あぁ~ 年甲斐もなく興奮し過ぎだった。
関連記事